マッスーパーマンに癒される日々

NEWSに一途な田舎者のブログです。

QUARTETTO名古屋レポ、、?ほぼほぼ感想です

このまま時を止め 夢のまま いられたら
っっって感じ!!!時よ止まれ☆って感じでした〜。ほんとに夢世界だった。幸せ空間。
名古屋公演7日夜、8日の一部に入らせてもらいましたー!

初めてのレポで、記憶力と文章力に乏しいため、わかりにくいと思うようなところがあるかもしれませんし、私の感想多めですがお付き合い頂けたら嬉しいです笑(ソロ曲やQUARTETTO収録曲についてはネタバレを含みます!)

ここらからは
  • 感想
  • MCについて
  • ソロ曲について
  • QUARTETTO収録曲について
  • 衣装について
の順で書きます。(MCだけ見たいって方は途中で止まってくださいね)

まずは感想
今回、私的人生初アリーナでした〜!実は私の人生初ライブがWhiteの名古屋初日でして、前回も今年と同様に名古屋1日目、2日目一部に入らせていただいたのですが、両日立ち見でした。(それぞれ南と北だったのでよかった)入れるだけでとっても幸せなことはわかっているつもりだったんですけど、やっぱり自分は欲深いなあ、、と。
ともかく、去年は遠くからNEWSくんたちを見つめていました。それが!今年!両日アリーナという奇跡!初日は自分名義、2日目は友人名義でその友人とは去年も一緒に入りまして、立見からのアリーナは大昇進だよね!と語り合ってました笑
で、アリーナの感想なんですが近い!立ち見を経験しているが故に、よりありがたみを感じる!肉眼で見える感動!(語彙力)
1日目はアリーナCの端のほうだったのですが、それでもほとんどのソロ曲を前方向から見ることができて、2日目はアリーナBのこれまた端の方でソロは特に増田さん、小山さんはセンステで披露されていたので斜め後ろから見ることにはなったのですが、それでもメンステが近いので幸せ!ありがとうございます!!
どちらかというとBでも後ろの方かつ端の方だったので外周からメンステにつながる花道や外周が近い!!肉眼で見えるってなんて素敵なことだろう。あぁ、NEWSも私と同じ人間だ!素晴らしい!とわけのわからぬことを考えてました(オタクのSAGAだと思ってる)
首を必死にあげてペンラぶんぶんタオルぶんぶんしてたので2日間でがっつり首こり、肩こりババアの完成♡現実に戻ってからもしばらく苦労しました。

MCについて。(時系列バラバラ、日付曖昧です)
1日目。小山さんのお誕生日の話ししてたー!メンバーで、しっかり誕生日プレゼントくれたやつがいるんですよ♡って小山さんが嬉しそうに言ってて、増田さんがドヤ顔で「言うなよー言うなよー♡(フリ)」って何回か言ってて可愛かった笑
結局誕生日プレゼントを渡したのはシゲちゃんですってなって、水素水作るボトルを持ってきてもらって披露してた。(俺の方にすごい数の双眼鏡が向いてるって小山さんが言ってた笑)小山さんが、O型だからビリビリ包装紙破ったって話して、でもO型がみんなそういうわけじゃないんですよって言ってて手越さんか加藤さんが「アンチ対策するなー笑笑」みたいなこと言ってた笑 増田さんは「V6でいうと長野くんタイプだね」って。そのあと小山さんが説明書読まないから使い方わかんなくて検索したら申し訳ないんだけど値段とかみえちゃって、お高い!って言って、お願いしますよってテゴマスに言ってた笑
増田さん「プレゼントあげる予定ナーイツ」
手越さん「俺もナーイツ」
加藤さん曰く、「俺が欲しいなーって思ってネットで水素水のやつ見てたら小山さんが欲しいって言ってきて、買えば?っていったらそういうのは自分で買うものじゃないじゃんとか言ってきて、あ、これ誕生日アピってんのかなー、俺アピられてる?って思った!」だそうです笑 
それでちゃんと買うんだもん、シゲちゃんの愛ですね〜♡
あと小山さん、手越さんからメッセージカード的なのをもらったらしくて、そこに「メンバーとしてじゃなくて、人として好きです」って書いてあったって話して、手越さん照れ始めて、シゲマスが「俺たちは??俺たちはメンバーとしてなの?それとも人として好きなの?それとも男として?(猫なで声)」って言ってて照れさせようとしてたし、面白かった笑笑
手越さんの目が充血してるって話で目の血の玉?がサッカーでできたって言って、増田さんが「それ黄色くなるよ」って。寝てて起きたらなってたことあるって言ってたけどどうしたらそうなるのか笑
手越さんの風邪の話になって、グループメールで手越さんが「風邪ひいてるからマスクしていくけどざわちんだと思わないでね」って言って増田さんは思わないよって返して、小山さんはいろんな病院の情報を手越さんがどこにいるか予想しながら何パターンか考えて送ったのに寝てたと言ってシカトした手越さん笑。増田さんは一回風邪ひくと半年くらいずっとひいてる。小山さんは身体大事にしてるけど毎年インフルエンザにかかる笑 手越さんは昔から風邪ひいたらサッカーに行って汗流して熱下げる。増田さんもプールいくけど体調崩す笑 
(インフルエンザの話から?か24時間テレビのメインパーソナリティさせもらいますって話から)増田さんがめっちゃ面白い話思い出したんだけどして良い??ってなって前回の24時間テレビのときはみんな体調そんな良くなくてメンバーのインフルエンザがオードリーの春日さんとかにうつった疑惑があって、それがこの前それダメ!の収録で隣の方で春日さんと、坂下千里子さんが話をしてて横で黙って聞いてたら、春日さんがあの時はすみませんでしたーとか言ってて9年前だっけ?みたいな話をしていてそれがインフルエンザをオードリーさんから坂下千里子さんにうつって大変だったねーって話で、それを聞いて増田さんが俺らのインフルエンザがオードリーにうつってそれが坂下千里子さんにうつってすげぇ!みたいに思って話したらしいです笑(そんなにうけてはなかった)ただ迷惑かけた話だったねってなってた
小山さんは女子力高い話。増田さんが小山が一番肌きれいだよねって話してた。小山さんが「お肌の手入れの話とかすると女子は嬉しいんでしょ?」ってなったけど、増田さんは美的とかでお肌手入れされてるんですか?って聞かれても「がっつり洗顔」って答える。

2日目。暑くてセンステの先端あたりの風を浴びてるシゲちゃん。小山さんがTMRを歌い出す「こーごえそーな きせーつーにきーみは」
加藤さんも「YO!SAY!夏が 胸を刺激する」増田さんが「刺激するのシゲキってところちょっと意識したりする?」みたいなこと言ってた(NEWSKOOLにもあるから)
暑いからって増田さんにメンステに向かってみんなでうちわで仰いだ。増田さんが15分くらいやってもらおうみたいなこと言ってた。
NEWSKOOLの話で手越さんが「俺なんてゆうよゆうよcuz I'm always thinking but ゆーやーだせ!?!?」ってなってた笑 でもラップ嫌なんでしょ?みたいな流れになって、いやいや俺頑張るよってなって「頑張る!(手を胸の前でぐってしながら)」って言ってて、つい口からかわいいって声が漏れ出てて、おそらくアリーナAの辺りの方もかわいいって言ってけーちゃんが「手越が何か喋るとお客さんがかわいい〜っていうんだよね、手越さんはリアクションがオーバーなの。テレビサイズなんだよね。(ニュアンス)」ってなって、それに対して手越さんがめっちゃ笑って、その笑い方もオーバーな感じだったから小山さんも真似してた笑
母の日の話で小山さんは家にプレゼントを送った。シゲはそれめっちゃはずいって言ってたし増田さんは名古屋に出張中だわって言ってた。手越さんは何するのってなって「カーネーションとか…バラとか(照れ)」って言って、小山さんに「薔薇か〜♡(よしよし)」ってされてた。増田さんが親子参戦の人を立たせて子供が親にありがとうって言わせるようにしてた
衣装の話で、増田さんが「シゲはまっすーが考えてくれた衣装ならなんでも良いよって言ってくれて、小山はえーっ!もうできたのー!みたいなこと言ってくる。」「小山が見てたのは3時間かもしれないけど、俺は一日中衣装の打ち合わせしてたの!」って言ってた笑
手越さんが、木原さんとそらジローのPerfect humanが見たすぎて、サッカー終わりにわざわざサッカー仲間の家に行ったって話してた笑
24時間テレビの話で増田さんが「初めての夜を過ごすことになるんだね」みたいなこと言ってた!!!
名古屋1日目の夜の過ごし方で、増田さんはジュニアと公演のDVD見てた。いつも公演後その日のライブの映像を見てしっかり反省して、次に改善できるようにメモを書いてくる。
コヤテゴは焼肉。手越さんは顔真っ赤だった。(QUARTETTOのパーカーくらい)手越さんが小山さんに行こうって誘ったらしくて、たくさん電話かけたって話でシゲマスが「なんで1人で寝られないの〜?」「怖いのかな〜?」って流れで小山さんが再びよしよししてた笑笑
コヤテゴが飲んでた話を聞いて羨ましくなったのか、増田さんが「俺はシゲと飲んでた」って言い出したけど、シゲはそのあとなんかあるのかなって思って何も言わなかったら結局増田さん的には、シゲが「一緒に飲んでないよ」って言ってくれたらオチだったらしい笑
加藤さんそのあとちゃんと「飲んでないよ♡」って言ってあげてた笑

(MCはここまで)
_____________________________________




ソロ曲についてちょろっと。
まずは加藤さん加藤さんの朗読から始まる。
『たくさんの星を旅した王子様は、花畑を見て少しさみしくなりました。ふるさとの星に咲いた小さな薔薇に「さようなら」と言ったときのことを思い出したからです。お友達のキツネは言いました。「ほんとうにたいせつなことは、目で見ただけじゃわからないんだよ。」「たいせつなことは、目で見ただけじゃわからない…」王子さまは小さな声でそう繰り返しました。』
ジュニア?たちが加藤さんを持ち上げて無重力で歩いてるみたいなところとかあった。invisible to the eyeの振りつけがかわいい。最後辺りの加藤さんのふーからのパッ!(伝わらない)
歌い終わって、
『王子さまは最後に目を閉じてこう言いました。「愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ。」君ならわかるだろ』
モニターに『サン=テグジュペリに捧ぐ by加藤シゲアキ』の文字。
続いて増田さん
サングラスっ!!!かっこいい!!!(興奮による語彙力の崩壊)こ、こ、、呼吸音…!吸う音がCD同様しっかり聞こえます!静かに!聞かなきゃ!!!黙って聞くの!!!黙って増田様を見るの!!!みんなで増田くんのいいなりになりましょう??
増田様、大好きです。
続いて小山さん
エロい。それに尽きる。和風な衣装でエロい。腰つきがもう…もうっ!(地団駄を踏む)めっちゃ腰振ってる。めっちゃモニター映ってる。見る。しかも歌い終わりにセンステで寝そべってハァハァするの!!!!めっちゃお腹波打ってるの!モニター映してくれるから直接では見てないけどそのハァハァ具合がモニターで!!センステが遠い人はモニターガン見推奨です。
最後は手越さん
メンステで椅子に座ってすっごく切ない表情で指輪を見つめる手越さん(カラコン装備)
歌声が国宝。歌い方が切なすぎて胸が苦しくなるほど。途中でアカペラになるんですけどカラコンも相まってモニターに映るその顔がこの世のものじゃない。(ちなみに名古屋1日目は青、2日目一部は多分黄色でした)
ソロ曲についてはここでおわりですー!

次はQUARTETTO収録曲でライブで歌われた曲について書きます。(順番はバラバラです)
*Departure
振りがかわいい〜〜〜〜♡真似したくなる!!ジュニアたちがボルトみたいなポーズでぐるぐるしてたり、(たぶんAre you re re ready tonightのあたりで)ぶりっこポーズでグリグリしてたりするんですけどかわいい!NEWSさんたちもブリブリしてたりする!かわいい!負けました!
*NEWSKOOL
1日目は上で書いたようにアリーナCだったので正面からNEWSさんたちが横一列で踊ってるのを見ることができて、あーかわいいってなりまして2日目はほとんど後ろ姿だったんですけど「振り向かずにold school」って所で、ターンしてたと思うんですけど、ちょうど後ろのセンステに続く花道のところで増田さんが踊っていて、ターンしたとき割としっかり後ろもみてて、はぁ!!増田さん!ってなりました(眼福)
C&R楽しかった。
*Wonder
この曲はひたすらにかっこいい。2日目はメンステからの熱を感じました!(特効のあの火がぶぉーってやつで物理的に)あぁ、同じ熱を感じてるのか〜♡(オタクの変なSAGAリターンズ)
ここで出ました。噂のアレ。ミニセグウェイ?ってヤツですね!動きめっちゃなめらか。さすが近未来的乗り物 笑。途中でシゲと増田さんが軽くぶつかって増田さんが落ちちゃってた。間奏的な感じでミニセグウェイでのパフォーマンス。テゴシゲはセグウェイに片手をついてその場でぐるぐる。コヤマスは増田さんが小山さんを引っ張って「小山の散歩」はぁかわいい。
*QUARTETTO
1日目は増田さんの"QUARTETTO"は囁き声だったのに2日目一部は低音ボイスでした(//∇//)しかも2日目はサングラスかけてた。(登場から3曲目くらいまで)


衣装についてちょっと触れます。(増田さんばっかり見ていたので感想も増田さん中心です)
登場時の衣装。下に着てる上に重ねる衣装。ひらひらキラキラふわふわ。足下めっちゃふわふわだった気がする。
デニムの衣装。増田さんの衣装にはチューリップがいっぱい🌷(チューリップでちょっと有名なとこに住んでたりするので関係ないけど少し嬉しかった)手越さんは背中にEncoreの文字。小山さんは背中にNewsの文字。加藤さんは全体的に黒っぽい。
蛍光イエローの衣装。チュムチュムとかはこれで歌ってたはず。セーラー服の後ろの部分みたいなペロンってしたヤツが全体的にある(伝わらない)でそのぺろんってやつがオレンジ色の紐?で繋がってる。
茶色の衣装。背中にフリンジ?がいっぱい。外周歩いてた手越さんの茶色の衣装の右足?の裾あたりにY.Tって多分書いてあった。何でかふとガン見しててそんなとこまでこだわってるんだなー(ほっこり)ってなりました!
白い衣装(蛍光の)。増田さんが現れてこの衣装で歌い始める。なんとなく幻想的さが出てる。暗くなった時と明るい時で見え方が違って面白い。
アンコールの服装(増田さんのみ)
1日目はライブパーカー頭にハチマキっぽくバンダナ。袖がなくて、増田さんが脇を解放されてました!(黒T?かタンク?きてたけど)横がっつり開いてた。幸福魂のヒョウ柄の衣装みたいな感じ?かな。袖がないから腕は見放題だった(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
2日目はライブTシャツ。バンダナは首に巻いてた。巻くってよりは、ハチマキの形にしたやつを首まで落とした感じでゆるゆるだった。(首輪みたいでかわいかった)

衣装やアクセサリーを細かく見る余裕まではまだなくてライブを楽しむので精一杯だったけど(十分)ほんっっっとに楽しかった!!!2日目終わったあとは幸せと喪失感でいっぱいかつアリーナの感動で手と足が震えてしばらく動けませんでした。本当に同じ空間にいられて、幸せでした!NEWSのことがこれからも大好きです!!!
追伸 そういえば加藤さん、KちゃんNEWSで言ってた増田さんから貰ってみんなでお揃いのブランドの靴は結局名古屋に履いて行きましたか?
ここまで書いてきて、長くなりましたね。MCとか思い出すとできるだけ多くのことをここに残しておきたくなって曖昧だけどどんどん詰め込んじゃいました笑。でも書くの楽しかった!今度NEWS、テゴマスのライブには入らせてもらえた時はまたかけたら良いなー!