マッスーパーマンに癒される日々

NEWSに一途な田舎者のブログです。

一般電話で当選し、NEVERLANDに入国してきた話。

タイトル通り、NEVERLANDに入国してきました〜!!!!!!!!!!!!
私的初日は静岡2日目の夜公演!小山さんのお誕生日をお祝いできた幸せに感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日はセトリのネタバレは無しで書こうと思います。(オーラス後にセトリ入りの感想も書くかもしれません)

まずは一般電話のお話から。
FC枠では名古屋と東京で申し込みました。オーラスに当選し歓喜。と、ここでドームは始めて当選したので本当に楽しみだけど、アリーナ会場も入りたい、、、と強欲な心をもった私が出てきてプレイガイドを毎日のように心待ちにしてました。
そしてついにプレイガイドの発表!日程や距離を考えて行くことができそうなのは静岡、大阪、名古屋。電話の日が分散しており、一回目の電話で申し込めるのは静岡。10時の1分前ほどからかけ始めていつものように、ひたすら何度もかけました。繋がったのが10時3分、、!!!こ、これは、、、、と心の中で思いながらアナウンスに従って入力。最初は2日目の昼公演を確認しましたが残念ながらご用意できませんでしたの音声。続けて夜公演の確認をすると2枚ご用意できましたの音声!!!!!!!緊張で手が震えました。すぐに友人に連絡し、ライブ当日をずっと楽しみにしてました。

いよいよ当日!お金がないので関東(ついに地方から引っ越しました!)から電車(鈍行)を乗り継ぐこと5時間半。。。初エコパだ〜!!!!!デコトラがいることにテンション上がるー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎フゥ〜〜〜f:id:tm96:20170502152130j:image
f:id:tm96:20170502152201j:image
すぐにグッズを買って開場待機。そして入国!(チケットがセブンで印刷したものだったのできちんと入れるかちょっと不安だったけど問題なく入れました!)
会場のセットが素敵すぎるっ!!!会場を見回してるだけで楽しい。なによりお金がかかってそうで嬉しい!!!!!!!!!!

ここからはセトリなしなのでもろもろ飛ばします。
断片的かつ順序に乱れがあるかと思いますが、そこは記憶をもとに書いてるので見逃してください(>人<*)

MCにて
✳︎小山さんがシゲのはぁはぁしながら言う「1.2.3.4」が好きなのと、手越さんがシゲのソロをステージ裏や楽屋で歌ってる話。あやめの「1.2.3.4」を「イー、アル、サン、スー」とかこの日は「ショウ、マスト、ゴー、オン」って言ってたそうで笑。「cause I love you」のところは上ハモを裏で歌ってる手越さん。歌えるほど覚えてもらえるのを嬉しがるシゲ。かわE通り越してかわFだ〜〜〜!!!
シゲソロが終わった後次の曲のために急いで着替えるシゲの邪魔をするコヤテゴ。小山さんはシゲのズボンを脱がそうとする。手越さん曰く、「着替えも1人じゃないよ、俺らがいる、U R not alone(指差し)👉」
✳︎シャワールームの話
2つしかないシャワールーム。小山さんとシゲがシャワーをしていると小山さんのシャワールームに手越さん。
小山さん「生まれたての手越がいんのよ」
増田さん「生まれたままの姿ね?(笑)生まれたての手越はちっちゃいよ笑。」(ニュアンス)
って感じで小山さんの天然発言もありました。
シゲがシャワールームの声を聞いているとずっとぬるぬるしている様子の小山さんの声。リンスをシャワーしている小山さんの頭にずっと垂れ流していた手越さん笑。手越さんからのアドバイスとして、「手に当てちゃうとバレるから頭に直接かけるように。」とのことです笑
シゲは手越さんが入ってきてもいいようにシャワーを背にして目を開いてシャンプーしてるという再現が面白かった笑
✳︎増田さんはマイペースじゃない話
シャワーの話から、テゴシゲが
✳︎来年は15周年のお話
小山さんが、来年はNEWSも15周年なので何かやりたいねと。手越さんも野外でやりたいよねと。
そのあと記念日っていうのはいつなんだろうね、いっぱいあるからね〜の流れになりそれぞれ悩む感じになり結局シゲが最後に「いつかわかんないけどとりあえず祝おっ!?!?」(←言い方が可愛い)で締めてた笑
✳︎小山さんのお祝いにて。
15周年のお祝い話からのお祝いといえば、、、小山さん。とシゲが振る。
手越さん「ゾロじゃん」
小山さん「そう、オレゾロ笑」
増田さん「小山は22歳の時、22歳です、イェイイェイ✌️✌️ってやってたよね〜。33歳はなんかしないの」
小山さん「えー、何だろ手越やってよ」
みたいな流れになりシゲ→ます→てごの順でアイディアを発表することに笑。
シゲは3を体で表現(反対だった?)2回飛んでました。
増田さんはY字バランスをして(足があまり上がっていなくて可愛い)「サンチェさん(33って言う感じで)」
手越さんは顔の前に両手で指を3本出して「33(さんさん)おばけだ〜」(すべってたような、、笑)
結局、選ばれたのはシゲちゃんでした。
Happy Birthdayをみんなで歌って盆栽に囲まれた(?)ケーキが登場〜!(ジュニア達がツアーT.ツアーパーカー姿で運んできた。)四角い土台でフルーツが周りにあって真ん中にはNEVERLANDな小山さんプリント。増田さんがまずリンゴを食べる。「うまぁーい!」火を消すのに次々に手越さんが消していったり、ケーキに近づくカメラに増田さんが近づいて「見える?見える?」と自分がどアップで映る。そのうちに火をみんなで消す流れになり一旦全部が消火(笑)
その後で再び火をつけ、みんなで「慶ちゃん、誕生日おめでとう〜」って言ってみんなでふぅーしました。幸せ。
どのタイミングが忘れたけどケーキの左下角をシゲが左手で鷲掴み。小山さんに食べさせて、たしか手越さんが「KKKittyだ。2人のPrivate Hearts」って言ってた。(シゲがケーキを鷲掴みしたことに対して)「みんな引いたよ?」って小山さん?か誰かが言ってた笑
手越さん「分けられっかな〜(客席を見ながら)シゲがちょっとずつね」みたいな。
その後はける時(?)もしばらくシゲは「手が
クリーム。あっまい😫」って言ってたし、小山さんは「鼻がクリーム😫」って言ってた笑。
しばらくの間自分がしたことにツボるシゲww

、、、思い出したらまた追記しよう。
----------------------------------------------------------------
ちょっと残念だったことも書いておきます。
それはリフターでメンバーが上がってきた時、ペンラの制御で点灯していない時があったこと。せっかくメンバーが手を振ってくれても振り返してる感じがなくて、点灯してたらよかったのにと思いました。

メモ :
増田さんの首に「祭」の赤いタトゥーシール
手越さん 「静岡ぁ!お茶茶茶ぁ!静岡ぁ!お茶茶茶ぁ!みんなも!あ静岡ぁ!お茶茶茶ぁ!
小山さん  スタトロでバースデーハット(?)的なものを受け取りそのまま一周)
シゲ  あやめの演出はアドレナリン